ラテックスアレルギーの知識サイト

アクセスカウンタ

zoom RSS ラテックスアレルギーの症状

<<   作成日時 : 2008/08/03 13:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


ラテックスアレルギーの症状を掲載しました
「あれ?これ自分に当てはまる」という場合もあるかもしれませんよ
ラテックスアレルギーの症状


ラテックスアレルギーの症状としてよく見られるのが
喘息発作です。
ラテックスアレルギーの症状で、なぜ喘息発作が出るのか?
ラテックスアレルギーによる喘息発作


アレルギー性鼻炎の症状は、花粉症と似ていて、
鼻水・クシャミといった鼻の症状になります
しかし、症状の原因となる物質は花粉症とは違います
ラテックスアレルギー症状の原因は、、
ラテックスアレルギーによるアレルギー性鼻炎


ラテックスアレルギーは、結膜炎も発症します
いわゆる『アレルギー性結膜炎』ですね
アレルギーなので、流行性とは違い、周囲には感染しません
ちなみに、アレルギーというのはラテックスに限らず
必ずアレルゲンというものがあり、それが原因で発症します。
ラテックスアレルギーによる結膜炎


じんましんには内因性と外因性があります
内因性は心身的なストレスによるものからで、
外因性は『食べ物』や何らかの『アレルギー物質』から来るものです
ラテックスアレルギーによるじんましんの原因は、
ラテックスアレルギーによるじんましん


ラテックスアレルギーの症状をいくつか紹介していますが、
一番症状の中で怖いものがアナフィラキシーショックです。
あまり聞いたことがない症状かもしれませんが、
これは、ハチの毒や食物アレルギー、薬物アレルギー等の
アレルギーでも起こる症状です
ラテックスアレルギーによるアナフィラキシーショック




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ラテックスアレルギーの症状 ラテックスアレルギーの知識サイト/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる